ブログトップ | ログイン

サッカーを通じて気づいた事

fukuizyosi.exblog.jp

サッカーの楽しさ、スポーツの楽しさを、みんなへ

U21日本代表

アジア大会、日本対中国の試合に見入ってしまった。
ぎくしゃくする日中外交をよそに、スポーツの良さを痛感している。
3対1で日本が勝利。
前半35分前後に集中力が少し切れ、中国に押し込まれたりはしたが、結果的には快勝だろう。
U21で構成されたチームの良さは、やはり若さ。
守備意識もとても高く感じた。
キャプテンを任された山村と共に、ワントップに起用された永井謙佑の足に魅了された。U21日本代表_a0052639_13445633.jpg
今年の南アフリカW杯、サポートメンバーとして日本代表に同行した山村と永井が、その経験を生かし、世界に通用する日本サッカーを披露してくれている。
その二人に引っ張られるように、山崎や林など、本当に楽しみな選手がいっぱいである。
過去アジア大会では優勝経験がない。
アジアの王者になってほしいと思うのは自分だけではないだろう。
by mamore | 2010-11-09 13:45 | 今日の出来事

by mamore