ブログトップ | ログイン

サッカーを通じて気づいた事

fukuizyosi.exblog.jp

サッカーの楽しさ、スポーツの楽しさを、みんなへ

やっぱり俊輔・・(2008/5/27)

キリンカップ、日本対パラグアイ戦をテレビ観戦した。先のコートジボワール戦、1対0で辛勝した日本だったが、鍵になる選手がいなかった。そのキーマン不在の日本に、中村俊輔が加入した今日の試合、『やっぱり俊輔か・・』とうならせるようなシーンがいくつもあった。
試合はドローに終わったが、充分手ごたえのある試合だったと思う。
技術はもちろん、試合構成力というか大局観がすこぶるいいと感じた俊輔の動きだったが、反面日本の『決定力のなさ!』を露出した。残念ながら、ストライカーがいない。キーマンの次はストライカー、そう考えると、日本は世界ではまだまだなのかもしれない。

やっぱり俊輔・・(2008/5/27)_a0052639_0463935.jpg

by mamore | 2008-05-27 23:33 | 今日の出来事

by mamore